忍者ブログ
(^p^)

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.30 Mon 「 さてどうしよう未選択
おでんの人のリンクのおかげで10000hit行ってしまいそうなんです。
どうせならちょっとした記念としてなんかやりたいですよね。
で、何しようかと。今手持ちのゲームで何か面白そうなのは…

【PC】
無双5
結構というか、シリーズでも一番好きだったりするんです。
強攻撃を回避しつつ、弱攻撃を弾き飛ばしでカウンターをしていく戦闘が面白いです。BGMのテンポの良さも相まって、無双4よりもこっちを良くプレイしています。
ですがスペックが足りなくて30fpsを切るせいで動画にするのは…
XBOX版を買うという手はあるんですが、成長とかの準備が大変です。さっさとスペックを上げたい…

【PS2】
無双2
エフェクトと効果音はシリーズ1番でしょう。
ガードすれば火花が飛び散り、特に炎のエフェクトは非常に良いです。敵兵を炎に包んで吹っ飛ばすのが快感です。
どうせやるなら貂蝉千里行(呂布軍)でしょうか。難しい事を考えずに進めるので。

GODHAND (HARD)
無双と関係ねーじゃねえか!某動画の影響で購入し、NORMALをクリアしてほったらかしにしていたゲーム。
HARDに挑戦しようとかほんの少しだけ考えてたり。NORMALは150回死んでました。 

無双5SP
凌統が面白いんですが…
PC版の大軍を相手に戦う感覚が染み込んでいるのでかなりやりずらいです。

【XBOX360】
無双5emp
武将プレイがあるので多分それでやるかなあと思ってます。
koeiにしては珍しく延期してるので期待してます。早く出ないか!!

ストリートファイターⅣ
無双と関係ね(ry
どなたかこっそりやりましょう。何とかBP2200くらいあります。剛拳くん使ってますよ!



ところで、5年くらい愛用してきたDVDレコーダが死亡間近なので、PCにキャプチャーボードを取り付けなきゃいけなくなってます。
あれこれと費用が… 。゜。゜(ノД`)゜。゜
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
( ゚∀゚)o彡°かっこいいドンキー!かっこいいドンキー!
by daikon 2009.04.03 Fri 02:40 EDIT
色々言われてますが、無双5のやりとりも面白いですよね。
個人的に格好良い山田先生の貂蝉千里行が見たいっす!
CRも覚醒も飛龍甲も無い中で、どのように動かれるのか気になります。

先日の凌統神も見させて頂きましたが、やっぱり洞察力というか、
周りを見て把握する能力って大事なんだなぁと、痛いくらいに感じました\(^o^)/
自分は坂道があるとつい全部を見渡せる(と思う)頂上の方に行ってしまうんですが、
そりゃあ攻撃が当たりませんよね(^q^)本当に、細かいところまでヒントがあって
直感で突っ走りがちな愚民にはありがたすぎる動画でした。

あと画質の良さにも感動し、キャプチャーボードで撮っているんだとばかり思っていたんですが
違うんですねw リッピングはどのようにされているんでしょうか?
おらは画質もプレイも農民レベルを脱せませんですだ…

5Empの延期には自分もwktkが止まりません。
納得が行くところまで思う存分練って、ドカンと出して欲しいですね。

 
ガンダム無双は・・・
by (;゚;3;゚; ) 2009.04.04 Sat 20:18 EDIT
やってみると惜しいんですよね無双5。
ヒットエフェクトは良く見えないしヒット音も薄っぺらくて、もっと爽快感は出ただろうと。アクションもスパイス的な何かが欲しかったですね。JCが2種類になるとか…

細かいヒントとか読み取ってくれるとは…C4縛って頑張った甲斐があります。ありがとうございます^p^

動画の方は
HDD付きDVDで録画→DVD(RW等繰り返し使えると良い)に焼く→PCのDVD2AVIというソフトで読み取り&プロジェクトファイル生成→TMPGencで動画作成→ニコエンコでエンコード
という感じですね。最近DVDレコーダーがディスクを読み取ってくれなく大変困ってます⊂⌒⊃_ _)⊃
mp4でエンコードするならニコエンコが簡単でオススメですよ!

 
無双
by およよのよ 2009.04.05 Sun 16:04 EDIT
凌統がお気に入りなんですか?
個人的に4の立志モードを希望します。
完璧じゃなくていいです。やり直しとかもしなくていいので、かっこいい山田先生の立志モードが見たいです。
お願いします。
私は無双4が一番しっくりくると思いますだ・・・・。
キャラの多さ、ステージの多さが良いです。やっぱり。

無双5は音楽とグラは最高Lvなのですが歴史破壊とキャラ削除とキャラデザの時代破壊がこたえました。
かあちゃんは俺の嫁だったのに…ッ。

そうそう、4のかあちゃんって無双乱舞以外に良い所ってありますかね。
チャージラッシュは遠距離で扱いずらいし・・・。
基本的に南蛮夫婦は無双ゲージを短めにして無双連発以外に有力な攻撃方法は無いんですかね?かっこいい山田先生の意見を聞きたいです。

 
PCスペック上がった!!
by (;゚;3;゚; ) 2009.04.06 Mon 01:09 EDIT
凌統はC4縛ると適度にマゾくなるキャラですよ!
立志はどうだろう・・・プレイ自体は特に問題無いんです。名前決めが…
得意じゃないんですよね。全部新武将で片付けちゃいます。

>そうそう、4のかあちゃんって無双乱舞以外に良い所ってありますかね。
特に致命的なところも無いんで結構頑張れるんじゃないでしょうか。移動速度を上げてチマチマとゲージを溜めて無双乱舞かなあ…

5のキャラデザインは概ね好きですよ!
董卓が意外とキャラが立ってなかったり(趙雲の強殺陣を決めると足が離れてたり)
甄姫は無双2くらい若い方がいいなあとは思ってます。武器のダブりが激しいのも良くないですね。
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/14 舞衣]
[06/14 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
[06/11 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
(;゚;3;゚; )
性別:
男性
自己紹介:
無双4修羅のプレイ動画をUPしてます。ひっそりとやってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析