忍者ブログ
(^p^)

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.24 Sun 「 無双4猛将伝の強キャラの条件みたいなもの無双
まとめてるところがほとんど見当たらないので、勝手のまとめてみようかと思います。
武将の攻略に動画もUPしてた攻略サイト様もあったんですが、どこにあったか忘れた…

あと、早く寝すぎたおかげで寝付けません。


主に4武器を持った事を前提で書いてみます。

【移動速度が並以上であること】
最低条件。距離をとったり回避をしたりと大事な部分。関羽や許チョとかがこれで大変損をしている。

【通常攻撃が強力なタイプ】
趙雲
通常攻撃3発止めが強力。無双乱舞もそこそこ強い。

【チャージ攻撃が強力なタイプ】
呂布
最強のC3と無敵攻撃のC1が暴力的に強い。
C3を出す直前の通常攻撃も最高クラス。修羅で適当にやってても全く問題なくプレイできる唯一の武将。
まさに最強。

魏延
全方向をカバーするC3が強力。飛竜甲をつけると安定感が増す?

凌統
あまりにも強すぎたために、無双onlineで修正をくらったらしいC4が鬼。
通常攻撃のリーチが短いが、攻撃速度と足が速いので問題無し。

甘寧
最強のアッパーカットであるC5が鬼。玉に対応するC6と使い分ける。
無双乱舞も強力で、韓国のプレーヤーが氷玉と玉璽を駆使して、
ものすごい速さで五丈原(魏)をクリアした動画がyoutubeにあったけどどこにあったか忘れた…

【無双乱舞が強力なタイプ】
顔有り武将を1回の乱舞で倒せたり、殲滅力が大変優れていたりするキャラを分類。
あと自力でゲージを溜められるかも重要。

諸葛亮
無双乱舞をキッチリ当てれば顔有り武将を瞬殺できる超火力の持ち主。
JCも強く、ゲージも溜めやすい。

司馬懿
乱舞が超高範囲を誇り、殲滅力が圧倒的なためタイマンに持ち込みやすい。
ついでにモブも1セットで倒せる。

張遼
似たモーションに呂蒙があるが、無双乱舞の差で大きく差をつけている。
ついでに高バランスな性能を持つ武将。

【飛竜甲で化けるタイプ】
馬超
C6→JCのヒットアンドアウェイが強力。
通常攻撃5が穴なので、通常攻撃4で止めたりと使い分けが必須。

星彩
C3→JCのヒットアンドアウェイ。

甄姫
C1とJCの相性が抜群。ただしゲージが溜まらないので引き際を見極める必要あり。

徐晃
JCの隙が少ないおかげで、C3→JC大変強力。



こんな感じです。
修羅のプレイを始めて1年近く経とうとしてるのに、よくプレイしていない武将も結構いるので
何かあったら追記しようかと思います。

よし寝よう。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/14 舞衣]
[06/14 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
[06/11 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
(;゚;3;゚; )
性別:
男性
自己紹介:
無双4修羅のプレイ動画をUPしてます。ひっそりとやってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析