忍者ブログ
(^p^)

2024.04.18 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.27 Sat 「 魂の叫び未選択
背水陣は俺を裏切らなかった…ッ!!!

すみません、ついこんなことを…
昨日と今日とプレイ動画をちょっと撮り溜めしました。
3つくらい出来上がりそうですね。編集頑張りますよ!

真・三國無双5Empires、素晴らしいゲームだと思います。
このゲーム、久々に熱くなれそうです。
PR
2009.05.01 Fri 「 なんだかんだで1万突破未選択
大したことやってませんがありがとうございます^p^
1万突破記念のお題は貂蝉千里行(呂布軍)にしようと重います。
2009.05.01 Fri 「 録画環境HD化計画未選択
無双5empが今月に迫ってきたので、PCにしっかりとした録画機能を備えたいところ。
そのためには色々と投資しなきゃなりません。

まずはキャプチャーボードを選びます。
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki キャプチャーボードの選び方
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/169.html#id_a568de82

これを参考にしたところ、D端子に対応しているMonster-iというのを選ぶことに。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001KEMEUE?tag=vipdshosgemuj-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B001KEMEUE&adid=0ACZHYVPA91VZ3Z8N547&
エンコード形式がソフトウェアエンコード、いわゆるPCスペックに依存するタイプだったので、自分のPCスペックを調べます。

【現在のPCスペック】
CPU:Athlon64 X2 3800+
メモリ:3G
グラフィックボード:GTS250
HDD:そろそろヤバイ

まあ悪くありません。
ただCPUがデュアルコアなものの、約4年も前のヤツなので不安感がぬぐえません。買い換える必要があります。

そしてどうしても引っかかるのがラグ。
スペックがあれば軽減できるものの、0には出来ないらしいのです。
そうなると分配器を買い、モニタにも出力できるようにする必要が出てきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SB-RX300D-SONY-AV%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B000652OG2/ref=pd_bxgy_e_text_b

さらに、今D端子に対応しているモニタも無いため、これも買わないといけないことに…
と思ったら変換が出来るらしい!
http://questionbox.jp.msn.com/qa4408883.html
このあたりは良く調べてません。うまくいけばコストが減らせる!
2009.03.30 Mon 「 さてどうしよう未選択
おでんの人のリンクのおかげで10000hit行ってしまいそうなんです。
どうせならちょっとした記念としてなんかやりたいですよね。
で、何しようかと。今手持ちのゲームで何か面白そうなのは…

【PC】
無双5
結構というか、シリーズでも一番好きだったりするんです。
強攻撃を回避しつつ、弱攻撃を弾き飛ばしでカウンターをしていく戦闘が面白いです。BGMのテンポの良さも相まって、無双4よりもこっちを良くプレイしています。
ですがスペックが足りなくて30fpsを切るせいで動画にするのは…
XBOX版を買うという手はあるんですが、成長とかの準備が大変です。さっさとスペックを上げたい…

【PS2】
無双2
エフェクトと効果音はシリーズ1番でしょう。
ガードすれば火花が飛び散り、特に炎のエフェクトは非常に良いです。敵兵を炎に包んで吹っ飛ばすのが快感です。
どうせやるなら貂蝉千里行(呂布軍)でしょうか。難しい事を考えずに進めるので。

GODHAND (HARD)
無双と関係ねーじゃねえか!某動画の影響で購入し、NORMALをクリアしてほったらかしにしていたゲーム。
HARDに挑戦しようとかほんの少しだけ考えてたり。NORMALは150回死んでました。 

無双5SP
凌統が面白いんですが…
PC版の大軍を相手に戦う感覚が染み込んでいるのでかなりやりずらいです。

【XBOX360】
無双5emp
武将プレイがあるので多分それでやるかなあと思ってます。
koeiにしては珍しく延期してるので期待してます。早く出ないか!!

ストリートファイターⅣ
無双と関係ね(ry
どなたかこっそりやりましょう。何とかBP2200くらいあります。剛拳くん使ってますよ!



ところで、5年くらい愛用してきたDVDレコーダが死亡間近なので、PCにキャプチャーボードを取り付けなきゃいけなくなってます。
あれこれと費用が… 。゜。゜(ノД`)゜。゜
2009.01.16 Fri 「 無双5emp公式が更新してました未選択
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
moukaku
猛獲復活!
太り気味だった体系が一転、超ガチムチな肉体になったようです。新鮮。
この調子で祝融とか大喬あたりが復活でもするんでしょうか。気になります。

エディットモードの詳細も更新されており、目や口など、結構細かく設定がみたいです。
防具も5ヶ所に増加したようです。3と4の武装も入ってるといいですねー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/14 舞衣]
[06/14 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
[06/11 (;゚;3;゚; )]
[06/11 舞衣]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
(;゚;3;゚; )
性別:
男性
自己紹介:
無双4修羅のプレイ動画をUPしてます。ひっそりとやってます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
アクセス解析